So-net無料ブログ作成

戻ってきました! [VW]

Myゴルフが戻ってきました。

IMG_2198.JPG

滅多に見る事がないポジションを点灯させた写真です。


今回の入院では、以下の4点をまとめて処理してもらいました!

1.アイドリングストップエラー

  ミスファイアのフォルトメモリー有りのため、イグニッションコイル2番と3番を交換。

2.シフトPポジションに当てはまらない故障コード入力あり。

  セレクターレバーシフトメカニズム交換。

3.フューエルリッドロック故障コード入力あり。

  フューエルリッドリリースコントロール交換。

4.エンジンを切ってから数分経つと、車内にトランペットのようなラッパ音が鳴り響く。それも結構な音量で!

  メカニック氏が症状を確認、エキスパンションバルブ交換。

1と4はこちらからの申請内容で、1の故障診断でテスターをかけたら、2と3も見つかってしまったという事です…。

それにしても、フューエルリッドにまでセンサーが付いているとは恐るべし今時のドイツ車!

そんなに電子仕掛けにするから壊れるのに…複雑な気分です。

まぁ、2のシフトポジションセンサーも欧州車には定番トラブルですね。

4は他に症例を聞いたことが無いそうですが、エキスパンションバルブの共鳴音の音量が普通とは異なりすぎるということで交換になりました!うーん、ゴルフは未だにエアコンが弱いのかなぁ?

Hアスと比べたらエアコンは寒いくらいキンキンに効きますが…。

IMG_2188.JPG

走行距離44,600キロ、欧州車ではジンクス通り故障が頻発するゾーンですが、それにしてもこの距離でミスファイアとはTSIエンジン大丈夫か?と思ったり。

まぁ、まだ2年弱保証が有りますのでどんどん出てもらった方が助かります!

そんな1週間でした!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

トッピー

こんばんは。
復帰して何よりです(^0^)/

結構色々あったんですね。
わがルーテはゴルフほど電子パーツの塊ではないですが、
5万キロ前後になるとどうなるかなぁ。

猛暑なので、暑さによる影響も気がかりだったりしますが(._.)
by トッピー (2017-07-30 18:10) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

暑さや湿度を考えると、経験上ルノーは内装のヤレが出そうですが、今のルノーはいかがでしょうか?

by TT (2017-08-01 18:05) 

Tom

こんばんは。退院おめでとうございます!

王道の輸入車になってもブログの方向性はブレていなくて安心してます(^_^)

私の500Xはまだ1万キロで絶好調ですが、5万キロに近づいた時にはまたアドバイスよろしくお願いします_(..)_
by Tom (2017-08-03 22:20) 

TT

Tomさん、こんにちは。

ブログはもっぱらトラブル記と偏見たっぷりの車の話しかありませんので、今後ともよろしくお願いします!

フィアットの5万キロ! 危ない香りが漂いますね!楽しそうです!
by TT (2017-08-04 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。