So-net無料ブログ作成

スタッドレス装着!! [VW]

最強寒波がやってきた~

なんて連日のようにニュースで騒がれていますね!初雪も観測したとかで...。
IMG_2650 (500x375).jpg

確かに寒いです。比較的帰宅時間が遅い私、自宅に着くころには雪マークが付く気温になってきました。
ゴルフ7の場合、外気温4℃でボーラ時代と変わらない懐かしい警告音と文字表示でお知らせしてくれます。
文字表示はキッチリ日本語なのですが、一時しか出ないので写真に収めれず...。
IMG_2659 (375x500).jpg
安全第一ということで、スタッドレスを装着。
スキー場へ出かける機会は激減しましたが、ゴルフには行きますしね。山であることは変わりません...。

そして私のゴルフ7はコンフォートライン!!
つまり15インチが履けるのです!! 基本がトレンドラインと同じですからね。
これは1.2Lエンジン車の特権です。15インチか16インチかでコストが大幅に変わるので重要です。

そして、なんと、私、ブリジストンのブリザックを選んでしまいました!!
なんてこった!! ブリジストンタイヤを買うのも10数年ぶりです...。
今回は、いつもお世話になっているショップの社長さんに頑張っていただき、2016年秋ごろ製造(約1年前)の持越し在庫タイヤを破格値にしていただいたのでVRXになります。
ホイールは、悩みに悩み、デザインよりもコスト重視、社長さんに無理言ってCWORKSの15インチを選びました。
輸入車の定番ゴルフ、ホイールは選びたい放題ですが、価格差はかなりのものですね。
本音はVW純正のウインターセットホイールが欲しかったのですが、価格で撃沈...。
IMG_2669 (375x500).jpg
流石に15インチはパンパン。キャリパーがバランスウェイトとギリギリ!
純正ボルト、ボルトキャップ対応です。未確認ですがゴルフ5か6ならセンターキャップも純正が付くようです。
ブリザックVRX 195/65R15 + CWORKS 15×6.0(47)のセットです。


ならしが終わったら改めてレポートしてみたいと思います。
うーん、自分の車にビバンダムくんがいないのは...ちょっと寂しいですね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

トッピー

BSにされたんですねー
Tomさんが泣いて喜びそうな宗旨替えです。
キャリパーは確かにぎりぎりですね(^-^;)
とにかく快適・安全なドライブになることを願ってます(^0^)/
by トッピー (2017-12-16 11:16) 

Tom

BSの世界へようこそ(^o^)v

数年後にはもうビバンダムくんのところには戻れない体になっていることをお約束しましょう!

私は雪が降ったら乗らないと決めたので、アレを買うことにしました。来月に施工します。
by Tom (2017-12-17 23:15) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

まさかのBSです。楽しくは無いですが、安全性能と価格のバランスで選んでしまいました。
が、今シーズン雪山に行くのはか、今の所未定なのです…。
by TT (2017-12-18 23:02) 

TT

Tomさん、こんばんは。

いゃ〜、夏タイヤはビブ君で決まりですよ!

アレということは、なるほど…快適な装備を選んだんですねぇ!
是非とも装着後に見せて下さね!
by TT (2017-12-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。