So-net無料ブログ作成

戻ってきました! [VW]

Myゴルフが戻ってきました。

IMG_2198.JPG

滅多に見る事がないポジションを点灯させた写真です。


今回の入院では、以下の4点をまとめて処理してもらいました!

1.アイドリングストップエラー

  ミスファイアのフォルトメモリー有りのため、イグニッションコイル2番と3番を交換。

2.シフトPポジションに当てはまらない故障コード入力あり。

  セレクターレバーシフトメカニズム交換。

3.フューエルリッドロック故障コード入力あり。

  フューエルリッドリリースコントロール交換。

4.エンジンを切ってから数分経つと、車内にトランペットのようなラッパ音が鳴り響く。それも結構な音量で!

  メカニック氏が症状を確認、エキスパンションバルブ交換。

1と4はこちらからの申請内容で、1の故障診断でテスターをかけたら、2と3も見つかってしまったという事です…。

それにしても、フューエルリッドにまでセンサーが付いているとは恐るべし今時のドイツ車!

そんなに電子仕掛けにするから壊れるのに…複雑な気分です。

まぁ、2のシフトポジションセンサーも欧州車には定番トラブルですね。

4は他に症例を聞いたことが無いそうですが、エキスパンションバルブの共鳴音の音量が普通とは異なりすぎるということで交換になりました!うーん、ゴルフは未だにエアコンが弱いのかなぁ?

Hアスと比べたらエアコンは寒いくらいキンキンに効きますが…。

IMG_2188.JPG

走行距離44,600キロ、欧州車ではジンクス通り故障が頻発するゾーンですが、それにしてもこの距離でミスファイアとはTSIエンジン大丈夫か?と思ったり。

まぁ、まだ2年弱保証が有りますのでどんどん出てもらった方が助かります!

そんな1週間でした!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

with Beats のインプレッション! [VW]

もともと現行ポロのデザインが大好きなので、外観は◎! そんなポロに数日間乗っているので、少し試乗記を残したいと思います!

IMG_2173.JPG

内装もwith Beatsですので、グレーのツートンカラーに赤色ステッチ&bマークとこだわりの強いGoodな雰囲気。

シートがややタイトなので、人によっては窮屈と感じるかもしれませんが、私の場合は問題なし。少し気になったのはフットレストが狭いということでしょうか。足元が窮屈でした。

ポロなので、ゴルフと比べると質感がやや劣る感じもありますがトータルでの欠点にはならなさそうです。

IMG_2179.JPG

今回の車はwith Beatsですので、300Wのアンプやウーファーを積んだ専用のサウンドシステムを構成しています。

しかーし、自分の好みには合わず、とにかくドンツクドコドコと重低音が強すぎました…。

私の好みは、ハイハットの刻みが分かるようなキレのよい高音がクリアに聞こえ、重低音は割と控えめが好きなので、自分には合わないサウンドシステムでした。

こればかりは好みですが、日本人は何かとウーファー好きな方が多いので、そんな方にはオススメです。

IMG_2180.JPG

また、セッティングされるデバイスはコンポジションメディアなので、ナビ機能は無し…。

折角なので、ゴルフと同様にナビ付きのディスカバープロだと良かったのですが…。

一方の走りは、最高にGood!

エンジンはMyゴルフとセッティングこそ違いますが同じ1.2TSIなのですが、なんともキビキビしていてマッチングの良さを感じました。

また、ボディサイズとハンドルの切れ角が絶妙なバランスなのかクイックレスポンスで乗りやすい!クイクイ曲がります。(タイヤが215/45R16を履いているからかも…)

トータルでみると、かなりまとまりの良いイイ車だと感じました。

ただ、基本設計からは10年近く経過していることもあり少し古さを感じなくもない…そこを成熟ととるか。といった感じでしょうか。

あと気になったのは、遮音性の低さです。

ゴルフ7と比較しては可哀想ですが、ロードノイズやエンジン音はハッキリと聞こえます!

いくらコンチネンタルのプレミアムコンタクトを履いているとはいえ新車ですし、かなりロードノイズを拾う印象を受けました。

エンジン音はしっかり聞こえるので、これはゴルフ7より車らしく好きポイントです。

その他、細かな点では、カップホルダーはゴルフ7のソレ以上に使い物にならないことと、トランクのハッチがゴルフ7よりも高く開くことにビックリでした。

長々と書きましたが、トータルで考えるとまとまりの良い車だなぁと感心しました。

新型ポロの前情報ですと、ボディサイズが大幅にアップしてゴルフ4や5くらいになると言われてますので、日本の道路事情を考えると現行ほど売れなくなる可能性が考えられますね。

最終の限定車も出てますし、サイズ感さえ合致すれば間違いなくオススメの一台です!

nice!(0)  コメント(4) 

with b !! [VW]

予告の通り、Myゴルフは修理のためディーラーさんへ入庫いたしました!

そして、今回の代車はこちら!

IMG_2172.JPG

ポロの限定車 with Beats です!

赤いドアミラーにサイドデカール、シルバー×ホワイトの16インチホイールなどを装備して独特の世界観が広がってます!

車をお借りして早々、信号待ちで並んだ車からジロジロと見られるのは、前回のイエローUPと同類なのでしょうか…。

数日間のお付き合いになりますので、少しドライブを楽しみたいと思います!

nice!(0)  コメント(2) 

やはりエラー! [VW]

IMG_2121.JPG

以前の投稿で、アイドリングストップのエラーが出たけど直ったと書きましたが、最近再びエラーが出るようになってしまいました。しかも頻発に!

ただ、アイドリングストップエラーが出ていても走行自体は問題無いのですが、気分的にスッキリしないのでディーラーにて点検してもらうことにしました。

テスター繋いで、試走するのに1時間から2時間欲しいということだったので、コレをお借りしました!

IMG_2119.JPG

新型UP!のデモカー HighUP!のハニーイエローメタリックです!

進化したシングルクラッチはかなり乗りやすくなってました。フィアットのデュアロジックよりも街乗り楽々な印象です。

昔のセレスピードと比べたら全くの別物!

しかし、黄色い車って街行く人にジロジロと見られ恥ずかしいですね〜!目立ちます。

で、結果としてMyゴルフの診断結果は…

後日ちょっと入院することになりました!

しかも他にもエラー出ちゃいました。

なんてこった!

ブログのネタに困らないですけどね〜

お盆の連休前には直してもらいまーす!

nice!(0)  コメント(2) 

あれれ、力が… [OPEL]

IMG_2096.JPG

Hアスのウォッシャー液を補充しようとボンネットを開けました。

なんか感覚が違う…

なんだかボンネットが今にも落ちてきそうで不安…どうやらダンパーが弱ってきてるようです。

11年半の年月なので、そういうこともあるかもしれませんが、ちょっと早い気がしますね。

nice!(0)  コメント(4)