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ブレーキパッド交換! [OPEL]

ショップさんより入荷連絡がありましたので、先日Hアストラのブレーキパッド交換を実施しました!

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46,800Kmで初めてのパッド交換。ご近所移動の街乗りメインなので、よく持ったほうでしょうか。
フロント残り2㎜、リア残り4㎜でした。リアはまだまだいけそうですが、バランスも考えて同時交換としました。
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こちらが交換前の純正フロント。ローターはそのまま使用です。
ちなみに写真はありませんが、純正パッドはAte製でした。
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交換後、キャリパーの隙間からDIXCELの文字が見えます。まぁ、すぐにダストで真っ黒になり読めなくなると思いますが...。
半年前の車検時はブレーキフルード交換をしていないので、今回のパッド交換と同時にブレーキフルード交換も実施いたしました。
AteのDOT4を使用、パッド交換と合わせて34,860円でした。

DCIM0605 (270x360).jpg
折角なので、ホイールを洗浄しました。 低ダストパッドではないのですぐにダストで汚れると思いますが、純正よりは多少期待できるかも...。

まだ当たりが付いていないと思いますが、交換後のフィーリングはなかなかイイです。ジワァーと効いてくれてコントロールしやすく、鳴きもなくなりました。
減った純正パッドはいつの間にかカックンブレーキになっていたんだなぁと感じるくらい、好みのタッチに変化しました。

これで快適ドライブができます!!


おまけ
DCIM0596 (360x270).jpg
折角のピット見学なので、Hアスのお腹を撮影してみました。キレイなもんです。ただ、このグレードの車でアンダーカバーが無いのはやっぱり残念。
ちなみに関係ありませんが、Hアスの純正サスペンションはザックス製でした。
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コメント 2

トッピー

新しいパッドに替えてリフレッシュですね~
ダストがどれくらい減るか楽しみです。
by トッピー (2013-08-06 19:32) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

純正パッドはリアも真っ黒になったので、多少でも減るとありがたいです...。
とりあえず見守ります。
by TT (2013-08-07 10:33) 

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