So-net無料ブログ作成

車検完了! [その他車]

フィットが車検を受けて戻ってきました。

車検の費用は約10万円でした。税金と法定点検費と以下の交換品を含む合計。
ブレーキフルード
エンジンオイル&エレメント
トランスミッションオイル
エアクリーナー
をすべてホンダ純正品にて交換しました。距離的に今回の車検と整備時期が重なったため同時交換となり、思った以上に費用が掛かりました。
(勝手に車検費用は8万円くらいと予想していたので...)

今回の車検整備にて問題点は無し。ただし、Fブレーキパッドの残量が3.0mmということで早めの交換を進められました。
リアはドラムなので問題なし。

また、今回同時に運転席ドアの調整をしてもらいました。少し前から、走行時に大きなギャップを超えると運転席ドアからゴソゴソとドア自体がきしむような異音が発生していたのですが、ドアロック&ストライカーの調整をしてもらい解決。
ドアの閉まる音が決定的に変わりました! というか、3年4万キロでドアがきしむというのも...ホンダ品質?!
DSC_0295 (180x240).jpg
写真は3年前の納車数日後の写真。まだフォグランプも未装着でした...。
とりあえずフィットにはまだまだ頑張ってもらいます!! 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

トッピー

こんにちは。

やはり国産だと車検も安く済みますね。
10万ならまずまずではないでしょうか。
自動後退やガソリンスタンドの車検なら10万以下で済むんでしょうけど、ちょっと不安を感じるのは気のせいでしょうか(^^;
by トッピー (2014-06-15 17:56) 

Tom

まずはフィットが戻ってきたようですね
♪ヽ(´▽`)/
サクッと新車に乗り換えるという大技にも期待してましたがw

ちなみに私は本日発表された新型メガーヌGT220がちょっと気になっています(*´ω`*)
by Tom (2014-06-15 21:29) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

国産車とはいえ、ディーラー車検はやはり安心できますね。
超自動後退はいいと思いますが、同じくガソリンスタンドには不安を感じますね。
by TT (2014-06-16 10:33) 

TT

Tomさん、こんにちは。

フィットは問題なく戻ってきました。
新車に乗り換え...まだまだ勿体無いです。

確かにメガーヌGT220は魅力的ですね!
コストパフォーマンスはジュリエッタ以上かも...。
by TT (2014-06-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。