So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

なんてこった!! [OPEL]

劣化のスピードが日増しになっているHアストラ。

最近、ドアの開閉時に手に黒い粘つくものが付着することがあると思っていたら...
IMG_2996 (375x500).jpg
Bピラーのゴムパッキンが劣化してネバネバ状態に!
しかも穴も開いており、中の配線が丸見え!!

これは驚きです!!
助手席側は何ともなってないので、やはり開閉回数が多い運転席側の劣化が激しいのでしょう。

構造上、穴が開いてなくても上端から水は入りそうな構造なので、これからの雨の季節も大丈夫だと思いますが、とりあえず応急処置を考えます...。

最近、自宅付近でBベクセダン(後期型)が走っているのを見て感動しました。なんとかして我家のHアスも維持させたいのですが...。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Tom

先週の大雨は大丈夫でしたか?
応急処置としては黒の布テープってとこでしょうか。もしくはTTさんらしく、ドアごと密閉して助手席から乗り降りするとか…

UP GTIの今後の展開にも期待しましょう!
by Tom (2018-06-11 22:10) 

TT

Tomさん、こんばんは。
コメント遅れました。すみません...。

とりあえずこの黒テープ処置で今回の豪雨を乗り越えれました。

時間が無くてUP&ポロ GTI未だに見に行けてないので、うずうずしております。
by TT (2018-07-11 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。