So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

祝 デミオ納車!! [MAZDA]

ブログの更新に1ヶ月以上の時差が生じておりますのでお許しくださいませ。
IMG_3473 (440x330).jpg
ディーラーにて新旧引き継ぎ式です!
マツダ デミオ 2018年式 1.5S Touring 6AT 2WD マシーングレープレミアムメタリックでございます。
オーダーから約1ヶ月半、結構待ちました。でもこれで通常納期だそうです。
もともと豪雨災害の影響で1.5Gモデルの発表が遅れていましたので仕方がないですね。

選択したオプションは
折角のマツコネですから、ナビゲーション用SDカードPLUS
無いと寂しいので、CD/DVDプレーヤー+地デジチューナー
安全面を考えて、360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー
と以上のみ。

それと、サービスでフロントフォグランプ(LED)を付けてもらいました。
Hアスからの箱替えですので、素の1.5S Touringで十分豪華です。
IMG_3482 (440x330).jpg
ガソリンモデルでは排気量が1.5にアップしてホイールもグレーメタリックになり、全身グレー一色。
かなり男臭いクルマに仕上がっております。
新車装着タイヤはヨコハマBluEarthA 185/65R15です。フィットに履いてきたヨコハマASPECと比べるとちゃんとしたタイヤで一安心。
IMG_3487 (440x330).jpg
まだまだ情報の少ない1.5Gのエンジン。SKYACTIVの文字が目立つエンジンカバー。このクラスには立派なカバーです。ゴルフにはカバーすらありませんから...。
110馬力、このクラスには十分のパワーです。デミオに早さは求めてませんので。
今時にしては珍しく、低めな音で唸る割と騒々しいエンジンです。国産車からの乗り換えの方はちょっと気になるかなぁ。私は好きですが。

ボンネットダンパーが無いのが残念です。そして、ボンネットフードがものすごく重い。ダンパーの有難味を実感しました。

と、まずはこんな感じで我家にやってまいりました。
とりあえずここから新たなクルマ生活が始まりますので、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

トッピー

デミオ納車おめでとうございます(^-^)

5ナンバーなのでHアスより取り回しやすいことと思います。
ゴルフと比較して良い点悪い点あれば記事にしていただきたいです。
ところで、ゴルフってエンジンカバーなかったんですね、意外でした。
by トッピー (2018-12-01 16:28) 

Tom

予想通り良いクルマでした。
強いて言えば、TTさんなのに一般人と同じクルマに乗っているということでしょうか…

まあ、それでも隠しきれないヘンタイオーラが滲み出てくると思います!
by Tom (2018-12-08 12:56) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

ありがとうございます。取り回しホントに楽ですね!
これから色々と記事にできるよう頑張ります。

ゴルフはコンフォートライン&ハイラインにはカバー無しです(涙)
by TT (2018-12-10 11:10) 

TT

Tomさん、こんにちは。

私はあくまで一般ピーポーでございますので、皆様と同じ通常のお車で満足できますよ!
by TT (2018-12-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。