So-net無料ブログ作成

デミオの点検! [MAZDA]

デミオのメーターにスパナマークが点灯するようになったので、マツコネで内容を確認。
IMG_0258 (390x293).jpg
点検時期のお知らせのようです。こういった装備、欧州車らしくなってきましたね。
ちょうど営業さんから新車6ヶ月点検でーすとお電話頂きましたので、ディーラーへ行ってきました。

半年で走行距離2,500Km うーん、全然乗ってません...。
なので気になる箇所はありますか?と聞かれても...何も無いです。すごいぞ国産車!!
パックdeメンテに入ってますので、エンジンオイルも交換。
1ヶ月点検時にもオイル交換してますので、2,500Kmの間に2回のオイル交換。エンジンの慣らしも終わった感じで、最近は軽やかになってきました。


点検作業の待ち時間は1時間ほど。その間、Mazda3の押し売りが...

車検がタップリ残ってるゴルフ、高価下取りしますよ!って言われましたが、輸入車のリセールの悪さは解ってますので、と丁重にお断り。
というのは冗談ですが、営業さん向けカタログを見せて頂きました。初期投入は1.5と2.0ガソリンと2.2ディーゼルの相変わらずのラインナップのようです。営業さん向けカタログにもスカイアクティブXに関しては未定としか書いてなかったです...。
現車を見てみないと何とも言えませんが、現行マツダデザインの進化系ってことでカッコイイのではないでしょうか。
私的には最近、CX-30が気になっております。とお伝えしておきました。年内にCX-30投入で、年明けにデミオ。こんなスケジュールで進化するのかなぁ。

まぁ、しばらくはデミオとゴルフをかわいがりまーす!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ぞろ目! [MAZDA]

早いもので納車から1ヶ月半。
777Km走行、うーんHアスよりも多めに乗ってますね。
IMG_3678 (440x330).jpg
ディーラーさんから1ヶ月点検を受けてくださいって連絡を貰ってますが忙しくてスルー中。
いけませんね...。慣らし運転後のオイル交換も兼ねて近々ディーラーさんへ行ってきます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

祝 デミオ納車!! [MAZDA]

ブログの更新に1ヶ月以上の時差が生じておりますのでお許しくださいませ。
IMG_3473 (440x330).jpg
ディーラーにて新旧引き継ぎ式です!
マツダ デミオ 2018年式 1.5S Touring 6AT 2WD マシーングレープレミアムメタリックでございます。
オーダーから約1ヶ月半、結構待ちました。でもこれで通常納期だそうです。
もともと豪雨災害の影響で1.5Gモデルの発表が遅れていましたので仕方がないですね。

選択したオプションは
折角のマツコネですから、ナビゲーション用SDカードPLUS
無いと寂しいので、CD/DVDプレーヤー+地デジチューナー
安全面を考えて、360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー
と以上のみ。

それと、サービスでフロントフォグランプ(LED)を付けてもらいました。
Hアスからの箱替えですので、素の1.5S Touringで十分豪華です。
IMG_3482 (440x330).jpg
ガソリンモデルでは排気量が1.5にアップしてホイールもグレーメタリックになり、全身グレー一色。
かなり男臭いクルマに仕上がっております。
新車装着タイヤはヨコハマBluEarthA 185/65R15です。フィットに履いてきたヨコハマASPECと比べるとちゃんとしたタイヤで一安心。
IMG_3487 (440x330).jpg
まだまだ情報の少ない1.5Gのエンジン。SKYACTIVの文字が目立つエンジンカバー。このクラスには立派なカバーです。ゴルフにはカバーすらありませんから...。
110馬力、このクラスには十分のパワーです。デミオに早さは求めてませんので。
今時にしては珍しく、低めな音で唸る割と騒々しいエンジンです。国産車からの乗り換えの方はちょっと気になるかなぁ。私は好きですが。

ボンネットダンパーが無いのが残念です。そして、ボンネットフードがものすごく重い。ダンパーの有難味を実感しました。

と、まずはこんな感じで我家にやってまいりました。
とりあえずここから新たなクルマ生活が始まりますので、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車